わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

2006-06-15から1日間の記事一覧

タリーズコーヒーの本日のコーヒー マディソンブレンド

強めにローストしてあるようだが、ドリップしたあとの香りは意外に弱い。飲み込んだあとに口の中に残るのは、香ばしさというよりコゲっぽさに近い。苦味は強く、尾を引く。酸味はあるが、つんとするほどではない。苦味の強い後味に酸味が消されるような感覚…

恵比寿 健康美食 博多もつ鍋と炭火ホルモン焼き 黄金屋

なかなか予約が取れないらしい、人気のもつ鍋屋。プラモ店「Mr.CRAFT」やウチのカミサンがお世話になっている画廊「ギャルリ カプリス」がある側。カプリスさんの手前、右側。かつおだしの味噌仕立てのもつ鍋。出汁はちょっと甘め。ホルモンは脂身が多く、ぷ…

堀江敏幸『河岸忘日抄』

ワイン樽。それは覗き込むものでも触れるものでもない、読み込むものだと主人公は考える。古いワイン樽には、たしかに物語が刻まれているような気がしてくる。

当時は普通

七時起床。今朝も布団の上で五分もぼーっとしてしまった。近ごろ寝起きが悪くて困る。低血圧か。 午前中は某不動産会社ポスター、某IT企業パンフなど。予定より早く片づいたので、散歩ついでに生協へ。「六甲のおいしい水」2リットルを二本買って帰ってきた…