わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

2007-09-24から1日間の記事一覧

愛は種を越える

http://iso.air-nifty.com/iso_blog/?09241900 この方のブログの、自己紹介欄の写真がスゲエ。ニワトリが、犬のトサカになっている。

ジャンゴ スキヤキ・ウェスタン

アクションたっぷり、不思議世界の娯楽巨編。血なまぐさい殺戮シーンの連続は少々つかれるが、作り込まれたチャンバラ+西部劇のインチキ世界は一見の価値あり。暴力バカ大将・清盛になりきった佐藤浩市と、悪魔的頭領・義経をクールに演じた伊勢谷友介、深…

David Sylvian & Holger Czukay「Flux & Mutability」

午前中、すこし時間が空いたので「アメトーーク」で特集されて以来、少しずつ読み返している『ジョジョの奇妙な冒険』を読みながら「Flux」をBGMにするという、なんだかチグハグなことをしてみた。ところが、これが意外にもマッチしたのでびっくり。子の曲は…

十字式健康法 http://www.jujishiki.co.jp/

ここではクリスチャンの「宗癒師」なる肩書きの方が、キリスト教版の気功のような施術で「癒し」をしてくれる。待合室にあった説明チラシには「曲がった背骨、正します 念力エネルギー整体」とある。無茶苦茶アヤシイのだが、友人のkaoriさんが通っていてな…

猫の遠吠え「十字式健康法」初体験

花子が妙に甘えてくるので、夜中に何度も目を覚ました。三時ごろだろうか、ゴロゴロと喉を鳴らす花子を撫で繰り回していたら、フニイイイイイイイ、とヒステリックな猫の鳴き声が遠くから細く長く聞こえてきた。猫の遠吠えとでもいおうか。花子は甘えるのを…