わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

2007-11-02から1日間の記事一覧

Parallels Desktop for Mac 3.0

うーんうーんと唸りながら仕事のアイデアを捻り出しながら、体験版をインストールしてみたが…散々な結果。 ●Virtual PC for Macで使っていたWindows 2000をトランスポートして使おうとしたら、CD-ROMが認識できないとかなんとか、変なエラーが出て使えず…。 …

阪本啓一『五感商品の創りかた 〜スローなビジネスに帰れ2』

これもAmazonの古本で、100円で購入。スロービジネスを、マーチャンダイジングの観点から語っている(のかな?)。 作者: 阪本 啓一 メーカー/出版社: インプレス 発売日: 2003-02-26 メディア: Book Amazonはこちらで五感商品の創りかた スローなビジネスに…

堀江敏幸『郊外へ』

「記憶の場所」。うーん、おもしろんだけど、評論に限りなく近いなあ。地理的な観点から作品を分析する手法は、大江健三郎の四国の森を題材にした一連の作品群の評論でよく用いられていたっけ。

麦次郎の猫砂

カミサンがライオンの猫砂モニター募集に麦次郎を応募したら、当選し今日商品が届いた。猫砂がもらえたのはうれしいが、その代償としてちゃんとレポートを出さなければいけないらしい。

体を流れるもの

六時三十分起床。曇天。 花子は絶好調。朝ゴハンもしっかり食べてくれた。 某IT企業PR誌、某金属メーカー会社案内など。近ごろ、座りっぱなしで作業することが多いので、少々シリアナの調子が悪い。先日胃のレントゲン検査をして以来、ずっと不調がつづいて…