わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

2007-11-09から1日間の記事一覧

伊藤比呂美『ラニーニャ』

「ハウス・プラント」 。 カリフォルニアという土地、クルマ、庭、家、家族…と、それぞれに対する問題というかグチというか負の要素をぶちまながら、話は移民/ビザの問題へ。

つくってほしいゲームソフト(ヘンってわけじゃないけどね)

「寛平無双」。 「戦国無双」「ガンダム無双」のように、間寛平が戦場を駆け抜ける。ギャグをかますと、何十人、何百人もの敵がどっひゃーと笑い、転げ回る。 別バージョンで「アホの坂田無双」「FUJIWARA原西無双」ってのもおもしろそう。 これが出たら、Wi…

Yohji Yamamoto Pour Homme の白いシャツ

襟が変なデザイン。ヤフオクで落札した。たぶん07S/Sシーズンじゃないかな。一度着ただけの状態のものを、8,250円でゲット。いい買い物をした!

失念尿検査

昨夜、床につく直前に「目覚し時計は二個セットしておこう」と思った。が、面倒なのでそのまま寝た。朝になって、二個目の目覚しをセットしておいたほうがよかったことに気づいた。なぜなら、一個目の目覚しをぼくはセットし忘れていたからだ。一時間少々寝…