わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

2007-11-17から1日間の記事一覧

TXで(たぶん)はじめてのリセットループ

あれこれとソフトを詰め込まないことにしているので動作は安定していたはずなのだが、おそらく母艦の同期ソフトを何度もインストールし、そのたびにシンクロを繰り返していたからだろう、今朝、(たぶん)はじめてリセットループを経験した。何度も起動しつ…

損保ジャパン東郷青児美術館「美しき女性印象派画家 ベルト・モリゾ展」および常設展

モリゾというと、マネやモネに隠れた印象派のオマケ的なイメージしか持っていなかった。そんな先入観を抱いたまま、招待券があるからという理由だけで会場に突撃し、最初の十数点を観てやや失望し、それでも全部観とかなきゃ、と思いながら先へ進んで、「淡…

ギャルリ カプリス 千里個展「千里100猫展…ん?!」

立体猫作家・千里さんの毎年恒例の個展。古い和服の縮緬などを使った日本的なテイストが色濃く漂う猫が、最終日一日前でいくつかの作品はすでに持ち帰られてしまったせいもあってホントに百匹いるかはわからなかったけれど、とにかくこれでもかッてなくらい…

展→展

八時起床。窓が結露していた。晩秋というよりは初冬の冷え込み。気のせいか、木々が一気に赤や黄に色づき、落葉したように思える。 カミサンと恵比寿へ。「ギャルリ カプリス」でカミサン個展の打ち合わせ(というよりは作品の納品、かな。よくわからん)。…