わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

2008-01-16から1日間の記事一覧

TXの液晶不具合修理顛末記(1)

液晶の反応がおかしいので修理か交換してほしい、とPalm日本窓口にメールしてみた。もちろん日本語で。 すると、送信後5分も経たぬうちに返信が。自動で送っているのだろうが、すごい早さ。 お客様へ、 お客様のお問い合わせは、Palmサービスレスポンス・セ…

MacBook Air発表

Mac

お、折れそうだ…。ウェハース? いや、銀色コンブというか…。ぼくには、このマシンをカバンに入れて持ち運ぶ勇気はない。満員電車に乗ったら、ポキリと行くぞコリャ。http://www.apple.com/jp/macbookair/

松浦寿輝『半島』

5章目「西瓜と塊」。完全な回想モード。自己嫌悪、自己否定、あるいは世界全体の否定、といった要素が思い出の中からチラチラと見え隠れしている。 さて、今後どうなるか。半島 (文春文庫)作者: 松浦寿輝出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2007/07メディア: …

麦次郎のアレルギー?

麦次郎、首のつけねのチョイ左側、首輪のあたりに引っ掻き傷ができていた。はじめてのことだ。首輪を替えたのが原因? だとすれば、以前の首輪は留め具がプラスチックだったから、金属アレルギーかもしれない。うわ、オレとおなじだ。

花子のアレルギー検査結果

約40項目を検査したが、まったく反応ナシとのこと。検査項目以外の要素でアレルギーが起きている可能性がある、と説明された。日常生活においてほとんど心配することのないレアな要素が、ということか。あるいは、本当に猫風邪を引いていただけなのかもしれ…

ストレッチの効用/冬の風物詩

六時三十分起床。昨夜は頭痛解消を狙って念入りにストレッチをしたせいか、今朝の目覚めは笑えるほど爽やかで、これが自宅兼事務所の朝日など絶対に射さない西側の部屋ではなく、高原の別荘だったりしたら、70年代のチョコレートか歯磨き粉のCMに使えそうだ…