わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

2009-01-24から1日間の記事一覧

Palmを介してMacとVistaのPIMを同期

Palm…Palm TX(OS 5.4)+Japon+Palm SJIS Mac…Missing Sync 6+iCal+Address Book Vista…Palm Desktop 6.2(or Outlook 2003) ↓ Mac…Addressは問題なし。iCalは、Vistaでシンクロのちにシンクロしようとすると、文字が化ける。原因は不明。ちなみに、Mis…

松浦寿輝「川」読了

「群像」1月号掲載。おそらく、三島が生きていたらという発想をスタート点に書かれた小説。そういう視点から観ると、八十を過ぎた老作家の姿には三島っぽい雰囲気が希薄な気がするが、まあそのあたりは、そういう老人になったと松浦さんが想像したのだ、とい…

なっちがんばれ。がんばれなっち。

鉛色の空の記憶。たどってみるが、どこで脳味噌に植え付けられたのか、さっぱり思い出せない。モノクロームの映画でカメラが映し出した半分虚構の光の印象がいつしか実体験へと変質したか。それとも、学生時代の貧乏旅行で見た空か。東西統一直後のドイツの…