わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

2009-08-04から1日間の記事一覧

保坂和志『猫に時間の流れる』

二作目「キャットナップ」を読みはじめる。今のところ猫は脇役的。表題作はとことん猫を中心に語られていて、しかも猫好きにとってはツライ話になりそうなのが冒頭から目に見えていたから読みすすめるのがツラかったのだが、本作はそうでもない。 ドウブツの…

ヨウジヤマモト、身売りかも

http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20090803/201652/ ショック受けてる人もいるみたいだけど、ぼくはむしろ安心。これからも着ることができるから。 敬愛すべき一匹狼が飼い犬になってしまうのは、ちょっと悲しいけれどね。壊すこと、創ること―…

ぷちぷち入院日記

夕方、カミサンが病院に電話。体重は40g。減っているのだが、ダイエットになってちょうどいいかも。まだ自力でゴハンを食べられないようなので、もう少し預かる、とのこと。大丈夫、もうすこしで元気になって帰ってこれるよ。コンパニオンバード no.11―鳥た…

小さな鈴のついたきゃしゃな首輪をした生後半年くらいの

あるひとつの土地の変遷を、現在、数十年前、数百年前、と時間を実際に遡りながら、つまり時間旅行をしながら観察する、という夢を観た。数百年前のその土地には、やまぶどうとブルーベリーが自生していた。それを取って、食べた。夢の最後に、水着姿のだい…