わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・哲学・思想の読書日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

2009-09-25から1日間の記事一覧

Mandal-art マンダラートの使い分け

マンダラートには以下の6種類がある。 ●手帖版「マンダラート手帖」…以前はこれがメインだった。何度かバージョンアップしている。ミニ6穴のシステム手帖に、B7サイズのマンダラリフィル、使い方をシンプルに、でもしっかりとまとめたブックレット、そしてマ…

霞が関ビル地下「東京虎カレー」

スタンドカレー的だが、出てくるメニューは本格的。チキン虎カレーを注文したが、玉葱ベースでおそらくトマトとチャツネをゼイタクに使って酸味を出しているソースはさらりとしているのにしっかりとしたコクがある。もちろん香りもいい。ベースのしっかりと…

David Sylvian「Manafon」デラックス版

日記に書いたとおり、まだ聴いていないのだが…。ひとまず開封したので写真だけ。 デラックス版という位置づけだけれど、装丁は地味。「Weather Box」のときのようなゴージャス感やアーティスティックな雰囲気はない。ただし、大切にしてほしいという作り手の…

Manafon到着!

寝ている間は何になっていると思うか、と問われれば、陳腐な答えではあるが、丸太になっているような気がする。あるいは、切り倒されたまま放置された大木。いろいろ夢を見る。大勢の人たちが登場するのだが、倒れたままで身動きの取れぬぼくは彼らの交流の…