わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

2009-11-19から1日間の記事一覧

最近のPalm TX

Centro購入から9カ月。ぶっ壊れた液晶を交換したものの、すっかりお蔵入り状態となっていたTXだが、実は完全なオクラではなく、ちょこちょこ、ピンポイント的に使っている。基本はインターネット。それも、メールチェックだけだ。無線LANの設定はしてあるの…

超パーソナルな携帯型空気清浄機

カミサン、一目見るや否や「神経質すぎる商品」と爆笑していた。が、花粉症がひどくて外出もままならない人やぼくみたいにタバコの煙アレルギーの人は重宝するかもなあ。ちょっとギャグっぽいアイデアなのだが、症状が深刻な人にとっては救いの神となるかも…

シャープ FU-Y43CX-W 空気清浄機

空気清浄機、去年の5月に老朽化を理由にダスキンのレンタルに変更。8週ごとにフィルターを交換してくれるので性能が劣化せず非常に満足していたのだが、コストパフォーマンスが悪い(月あたり3,000円以上かかる)ので見直すことにした。あれこれ検討した結果…

週刊モーニング

「ひまわりっ」、やっぱりちゃんぽんですか。 「誰も寝てはならぬ」が作者体調不良で休載。インフルエンザだろうか。 そう言えば、「エンゼルバンク」がハセキョーちゃん主演でドラマ化決定。「極上カバチ」は嵐の櫻井と堀北真希のコンビだそうだ。ひまわり…

インフルエンザ・マニュアル

六時起床。突然の冷え込みに寝惚けた頭が驚かされ、寒い寒いとつぶやきながら身支度を済ませ、喘息発作予防のための乾布摩擦を、これが似合う季節になったよなあ、などと思いながら念入りに済ませた。結露は多い。拭き取るのにいつも以上に時間がかかった。…