わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

2010-01-13から1日間の記事一覧

BVDのウィンターセール

下着はBVDのものが多い。昔ながらの高品質と素材の先進性が気に入っている。最近、楽天市場に出店していることを知り、アクセスしてみたらセールをやっていたのでパンツ、タイツ、パジャマを注文してみた。パジャマは一度洗っただけで軽く伸びてしまったが、…

I・O DATA WN-G54/CF

1月9日にAmazonで購入した無線LANクライアントカードが到着。早速PSION NETBOOK PROにセッティングしてみたら、ほんの2分程度で完了。あっけなくつながってしまった。 Windows母艦でメーカーサイトからドライバーをダウンロードし、解凍。 Windows CE .NET 4…

アルカリウォッシュ(セスキ炭酸ソーダ)

わが家では衣類の洗剤がわりに使っているが、その他、生活の場のあらゆる部分の掃除に使える。重曹と炭酸ソーダの中間のような物質で、洗浄力がしっかりあるのに手荒れがしにくくく、扱いやすい。汎用性が高いのがうれしい。クエン酸、重曹、セスキと三種類…

大江健三郎『水死』

演劇版「みずから我が涙をぬぐいたまう日」のダイジェスト上演。知らず知らずのうちに、バッハの歌に熱狂的になっていた古義人の様子に、妹のアサは危険な何かを感じ取る。水死 (100周年書き下ろし)作者: 大江健三郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/12/…

不条理さを本能で

六時起床。雨は上がったようだが窓は一晩中雨に打ちつけられたみたいに結露で濡れている。まあ、いつものことではあるのだが。 午前中は銀行へ。借受源泉税を納付する。目覚めてすぐは湿っていた路面はかなり乾き、水たまりはどこにも見られない。その乾いた…