わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

2010-04-16から1日間の記事一覧

そばガレット、うまそーだ

夕食前、仕事に集中してたら楽天からこんな商品のDMが……。 ホントにやめてください。効率が落ちるっつーの。まあ、いちいちチェックしてブログにあげてしまうぼくが一番アホなのだが。 そば粉100%生地にハムとチーズを挟んだフランスの家庭の味♪完全手作り…

藤野千夜 連作小説シリーズ「願い」 「たくさんの荷物」

「群像」5月号掲載の短篇。ひとまず前半だけ読んだ。ツイッターにハマった30歳のダメ男の彼氏にアイソをつかし、別れを何度も切り出しているのにその都度うまくカワされつづけていたアラフォー女が、逆に振られてしまってショックを受ける……という、いかにも…

ロルフィング・第2回目

膝から下の調整がメイン。接地部分を矯正することで骨盤の歪みを取るのが目的だそうだ。骨盤が治るということは、背中、肩、首へとつながっているから、足元はかなり重要な部位らしい。 施術が終わると、足首が柔らかくなり、足の左右に無駄な力がかからなく…

ゲゲゲ、疲れてる

六時起床。雨。資源ゴミの日だが、新聞を出すのがはばかられた。 仕事。某百貨店企画、某公共団体ポスター、それから事務処理をわんさかと。 十四時、三鷹へ。ロルフィングセッション、第2回目。詳細別項。 夕食を食べながら、録りためていた「ゲゲゲの女房…