わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

2010-05-21から1日間の記事一覧

ロルフィング・第4回目(痔にいいかも&腹筋割れた!?)

今日のセッションは骨盤まわりの深層筋、具体的には骨盤底や内転筋群を緩める、というもの。セッションというよりはエクササイズを丹念に積み重ねていく感じだった。 施術前のカウンセリングで午前中に肛門科に行った話をすると、今日のセッションは肛門の緊…

ケツを切るかもしれませんが

ここのところ、かなり調子が悪かった。やはりスクワランや馬油は痔の初期症状には効くかもしれないが、ある程度まで進むと力不足ってことか。 今までは内科がメインで肛門科はついで、って感じの医院だったのだが。問診もそこそこに(かなりスピーディでつい…

山崎ナオコーラ「昼田とハッコウ」(4)

「群像」6月号掲載。昼田の育ての親であり、ハッコウたち兄弟の実の父親である公平の突然死。昼田たちは葬儀の手順を踏みながらそれを受け入れ、ゆるやかにではあるが、父の死によって休業状態になっていた書店を再出発させる。しかし、それにより昼田とハッ…

夏の思春期

五時三十分に起床するが、夜まで仕事のスケジュールはぽっかりと空いているので早起きする必要などないのだが、猫に起こされてしまっては仕方ない。せっかくなので、急ぎではない仕事をちょこちょこと進める。 晴れ。夏日。じっとしているだけでも汗は滲むの…