わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

2011-09-05から1日間の記事一覧

メルクールの両刃ホルダー

ヒゲ剃り。ドラッグストアなどでも売っている両刃剃刀の刃を装着して使う。2枚刃3枚刃4枚刃に慣れているぼくが使ったら、血まみれになること間違いなし。でも、道具としては美しいと思う。メルクール 両刃ホルダー 334C出版社/メーカー: MERKUR(メルクール)…

岩泉拓哉『営業の基本がしっかり身に付く本』

十二年前、サラリーマンを辞めて独立したときに、アイデア発想力や構成力、表現力、論理思考などとともに、絶対に身に付けなければと思ったのが営業力。しかしサラリーマン時代は客先に赴くことはあれど、営業ではなかったのでさっぱり勝手がわからない。と…

レイザーピット

替刃式ヒゲ剃りが剃れなくなるのは、刃がなまることよりも、刃に皮脂や石鹸カスが付着することのほうが影響としては大きいらしい。その、皮脂や石鹸カスを落とすための道具というものが存在するという情報を某巨大掲示板でキャッチし、ヤフオクで儲けたあぶ…

ゲルハルト・ケップフ『フクロウの眼』

第二十一章。ハトを飼ってはいけない、ということ。うん、どんどんワケがわからなくなってきました。 ふくろうの眼 (文学の冒険)作者: ゲルハルトケップフ,Gerhard Kopf,園田みどり出版社/メーカー: 国書刊行会発売日: 1993/07メディア: 単行本 クリック: 1…

ヌルうま

五時四十五分起床。雨。今ごろになって、雨。 終日、書斎で机に貼り付いて仕事。通院途中だった義母が雨宿りをしていったくらいで、特に人とも会わず、外出もせず。 夕食はカミサン特製の豚肉とモロヘイヤのトマトスープ。ヌルうま。