わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

2011-10-14から1日間の記事一覧

キング・クリムゾンのオーディオDVD

オーディオDVDって買ったことないのだが、どうなんだろう……。すさまじく音質が向上しているのなら買ってみて、手持ちのCDと聞き比べてみたいが……そんなヒマあるかなw。暗黒の世界~40周年記念エディション(紙ジャケット仕様)アーティスト: キング・クリムゾン…

Robert Fripp「A Blessing of Tears」

キング・クリムゾンのリーダーであるフリップが独自に開発した(っていうか、いろんなデジタルエフェクターやギターシンセサイザーを組み合わせて構築した)デジタルエフェクターシステム「Soundscapes」を使ったソロ作品。シンセサイザーの即興演奏のように…

高橋源一郎「恋する原発」

川上弘美の「神様2011」が紹介されている。それから、宮崎駿の『風の谷のナウシカ』。上映八時間の大作とか書いてあるのだが、ナウシカってよく知らないし見たこともないからホントかどうかさっぱりわからない…。群像 2011年 11月号 [雑誌]出版社/メーカー: …

六時五分起床。もっと前に目が覚めていたのだが、見ていた夢のことを考えていたらかなりの時間が過ぎていた。まどろみは時の流れを止める。いや、正確には止まっているように錯覚させる。 杉の木の夢だった。杉が出てきた。まっすぐに伸びる木、切り倒され、…