わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・哲学・思想の読書日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

2012-12-31から1日間の記事一覧

去年とあまりかわらなかったりするw ぼくの野望が実現される 我が家の動物たちが絶好調 突然の好景気。もちろん長くつづく ぼくのやっている会社がどーんと売上&利益率アップ 新しい仕事がどんどん広がっていく 広告業界がもっと活性化する(期待してますぜ…

2012年

【文学】 前半は金井美恵子の『ピース・オブ・ケーキとトゥワイス・トールド・テールズ』に打ちのめされた。『古井由吉自撰作品』のシリーズで初期の傑作を読めたのもよかったが、いくつかの作品は古本屋でボロボロの状態のものを100円で買っていたりしてい…

津島佑子「ヤマネコ・ドーム」

時はどんどん流れてゆく。共産主義は崩壊し、アメリカでは同時多発テロが起き、イラク戦争がはじまる。そしてミッチもカズもヨン子も歳を取る。カズは不幸な事故で死んでしまった。でも、ミキちゃんは歳を取っていない。そしてター坊は…。みんな、悲しみを引…

やらかし

六時三十分起床。今年最後の朝は、重い鉛色の空に包まれている。 走ろうと思い仕度をし、ウォーミングアップまで済ませたたが、突然雨が降りはじめたので断念。動物たちの世話をしてから掃除をはじめる。 隣家から連絡。みーちゃん、今朝の四時三十分に旅立…