わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

Happy Hacking Keyboard専用キーボードルーフ


 腱鞘炎もち、そして物書きという職業がら、キーボード選びにはとことんこだわっている。現在愛用しているのは、PFUHappy Hacking Keyboard Professional。最近輪島塗りモデルが50万円だか100万円だかで限定発売されたらしいが、そんなものが売れてしまうくらいマニアックなファンが多い商品。それだけ打鍵感はすばらしい。なにせ、ノーマルバージョンでさえ24,000円もするのだ。
 これが、最近花子の毛やらフケやら埃やらが隙間に溜まるようになってしまった。使っていないときは布をかけていたのだが、結局キーボード使用時にはその布の上に花子が乗り、それが裏だかオモテだかわからなくなるものだから、布についた毛がキーボードに入り込むというおかしなパターンが確立されてしまい少々頭をかかえていた。そこで見つけたのがこの商品。専用のカバーであるが、よくあるシリコン製ではなく、アクリルでできているのがミソ。カッコいいのだ……メリットはそれだけなのだが。昨日キーボード専門店「ショップU」http://www.vshopu.com/の通販で注文したら、今日届いた。これで4,000円は高えぞバカヤローと叫びたくなるが、カッコいいから、まあ、許す。それに、不使用時はキーボードの上でメモが取れるという利点もある。許す。うん、許せ、許そう。4,000円はクソ高いが。