わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

ビニールひも

 花子、中途半端な長さになってしまったので束ねておいたビニールのひもをおもちゃにして、ひとりサッカーをしたり、投げて、とおねだりしたり、と大興奮である。
 麦次郎、寝てばっかり。あんなに寝たら、ぼくだったら脳みそ腐りそう。
 ぷちぷち、今日は1g減って41g。ニンゲンの食事中に大騒ぎするのが習慣になってしまった。かまってくれ、と主張しているようなので、足下にカゴを置いてゴハンを食べるようにしたら、鳴かなくなった。そばにいられれば満足らしい。って、控えめだけど執着心の強いドラマの脇役女みたいだな。とほほ。