わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・哲学・思想の読書日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

幻魔大戦

 七時三十分起床。久々の青空。空気はゆるやかに暖かい。ひと足早く正月の呑気さが来てしまったようだが、午前中から午後イチにかけては仕事。一段落してから大掃除をはじめる。書斎の窓、机の引き出しの中、照明など。花子、落ち着かないようだ。麦次郎はどうだったんだろう。ずっとPeter GabrielをBGMにしていた。

SO

SO

UP

UP

Us

Us

Peter Gabriel 2: Scratch

Peter Gabriel 2: Scratch

 今日からぷちぷちの食餌制限をはじめる。まず殻付きの穀物エサ10gを与え、どれくらい減るかを測る。明日からは食べた量を考慮し、80%の食事量にする。
 夜は、麦次郎をあやしたりぷちぷちをおとなしくさせたりしつつ、先日録画した「幻魔大戦」を観た。なんか、他愛もなかったなあ。説教がましさのあるスピリチュアル超能力アクションアニメ。原作の雰囲気はわずかにしかないし、りん・たろうの演出は大袈裟で的を射ていないし。とはいえ、そこそこ楽しめた。
幻魔大戦 [DVD]

幻魔大戦 [DVD]

 調子に乗って、白ワイン一本空けてしまった。ワインは苦手なのだが、国産の無添加モノなら飲める。安いし。
 読書はせず。