わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

粘着質三重奏

 花子、今日もわがままが激しい。作業をしていると、横でふにゃんふにゃんと、柔らかなのに妙に耳に付く、猫にしてはちょっと粘着質な鳴き声を発しながらあちこちをうろつきまわる。どうやら、仕事するなと言っているらしい。
 麦次郎も、ひとの姿が見えなくなるとすぐにナアンナアンと花子よりは大きく明瞭で、しかしやはり花子同様粘着質な鳴き声でカミサン(やぼく)のことを呼ぶ。
 そこにぷちぷちのキョンキョンと甲高い、しかしどこか粘着質な鳴き声が加わる。ううう。集中できん。
 そのぷちぷち、今日は37g。ダイエット順調。