わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・哲学・思想の読書日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

Palm T|X

 年末の慌ただしい時期に、半ば強引に時間をつくって秋葉原(笑)の「モバイルプラザ」で購入。愛用していたTungsten Cが、バッテリー交換をしたにも関わらず最近ヘタリが激しく、気付けば十分にあったはずのバッテリーが切れていたり、パワースイッチを押しても起動できないことが何度かあった。心配になったので、TCには今後予備機となってもらうことにし(気に入ってたんだけどね)、メインとなる代替機を購入することに。
 PDAユーザの間では話題となっていた日本では通話できない携帯電話一体型(スマートフォンってヤツですな)、Treo 680がちょっと気になっていたのだが、画面の小ささやデザイン自体が気に入らなかったので却下。残る候補はTungsten E2とPalm T|Xだが、メモリに余裕があるという点で後者を購入することにした。
 すでに一週間以上使っている。日本語化はJaponというソフトを利用。日本語入力には、POBOXATOKの両方をインストールしているが、ATOKは何度かうまくインストールできないというトラブルがあった。今のところは大丈夫。難点は、TCよりも動作が遅いことだけ、かな。ソフトの起動やATOKの変換で、ほんの刹那ではあるが待たされることがある。その他はおおむね満足。