わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

ニンゲンだったら7~8kgのダイエットってところかな

 花子、今日も日中はワガママ全開である。ぼくが電話で取引先と話をしていると必ずジャマをする。おそらく花子には電話がどういうものなのかがわからないはず。だから、何か(受話器)をもって、ひとりでごちゃごちゃ会話しているかのように話している姿を見ると、わけのわからないひとりおしゃべりはやめろ、と言いたくなるのだろう。
 麦次郎、夜になったら押し入れに入ってしまった。最近は、寒いのに暖房がついていなかったりすると、押し入れに籠ることが多くなった。賢いなあ。
 ぷちぷち、ようやく36gに。目標達成。このまま痩せつづけられると困るので、今日からゴハンの量をちょっぴり増やす。一日4g与えていたものを、5gくらいにしてみる。