わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

金井美恵子『道化師の恋』

(前略)トキオ・クマガイの木綿のツイン・セットに比べれば(後略)

(前略)トキオ・クマガイのパンプスを「ザ・ギンザ」で買ったりして(後略)

 と、懐かしいブランド名が出てきて涙が出てきた。トキオ・クマガイは山本耀司やゴルチェ、川久保玲らとならんで、学生時代に大好きだったファッション・デザイナー。ただ、残念なことに当時はすでに故人となっていた。トキオはともかく、ヨウジやゴルチェはちょっとオシャレに目覚めた当時のワカゾーがかかるハシカみたいなものだけど。ん、ということは、ぼくはいまだにハシカにかかりっぱなしということか。