わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

HDDの危機

 といっても、壊れそうだということではない。残量が1/4を切ってしまった。保管する必要はあるがすぐに開く必要のないものをStuffItでガンガン圧縮をかけてみたら、3GBほど容量を稼ぐことができた。だが、おそらく使い切るのは時間の問題。
 iMac G5、もう三年近く使っている。リースも切れるし、買い替えたほうがいいかな。地球には優しくないが、このままでは仕事に優しくない。買い替えるなら……新しいiMacは強制的にキーボードとマウスが付いてきてしまう。いらないなあ。あの薄くて直線的なデザインは魅力的だが、キーボードは愛用のHappy Hacking Keyboard Professionalがあるし、マウスは使わないし(トラックボール派なのだ)。となると、やはりMac miniか。拡張してモニタも付けたら20万超えるな…。

ケンジントン 【正規品・5年保証付き 】 ExpertMouse(OpticalBlack)(USB/PS2) 64325

ケンジントン 【正規品・5年保証付き 】 ExpertMouse(OpticalBlack)(USB/PS2) 64325

Apple Mac mini 2GHz Intel Core 2 Duo/1GB PC2-5300/120GB/SD/Intel GMA950 MB139J/A

Apple Mac mini 2GHz Intel Core 2 Duo/1GB PC2-5300/120GB/SD/Intel GMA950 MB139J/A