わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

テンキー電卓 Canon LS-12TK III

 ジャイアンツ応援セールという名目で特価になっていたので購入。1500円くらいで買ったけれど、楽天で調べたらもっと安いところもあるのね。がっかり。
 Palm TXを電卓がわりに使っていたのだが、ときおり押し間違えによる計算ミスがあるため、まともな電卓がほしかったのだ。LEXONとか±0とかいったデザインモノに走ってもよかったのだが、電卓は信頼性と押しやすさで選びたかった。
 PCにつなげばテンキーになる。それ以外のときは純粋な電卓として使える。兼用機では使い勝手が悪くなるかと思ったが、そんなことはない。主に経理用で使っているWindowsマシンはノート型なので、これは重宝する。
 Macでも使いたいのだが、残念ながらドライバが存在しない模様。