わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

David Sylvianツアー その後

 mixiでも盛り上がっていますが…。

  1. 何はともあれ、公演を中止せず歌声を聴かせてくれたデヴィッドには最大の感謝を。ありがとう。
  2. とはいえ、当日の演奏内容や演奏時間に不満が残ったことは自覚すべき。

極論を言えば、体調と公演開催(キャンセルによる赤字発生の回避)を重視した結果、オーディエンスが軽視されてしまったのかもしれない。これは何よりも悲しいこと。嫌なことだが、こういう事実からは目をそむけてはいけないと思う。おそらく、問題はプロモーターやマネージメント側にあるのだから(デヴィッドの意志でこうなった、とは思いたくないよね)。