わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

AppleK Pro

 Windowsマシンで、Mac用キーボードを使えるようにするソフト。これをHPのノートPCにインストールすることで、コンピュータはMacから覚えてはや十数年のぼくの、Win使用時のストレスを軽減しようという考え。Windowsマシンに愛用の筆記具であるHappy Hacking Keyboard Professionalを接続でき、かつMac配列で入力できるのは、ぼくにとっては剣豪が長年奪われていた愛用の剣を取り戻したようなもの。command+spaceで日英入力切替できるようになるのも、いい。
OS X LeopardのBootCampやParallels Desktopでも使える。最大30日使用できるのでしばらく試してみようと思うが、たぶんレジストしちゃうな。
http://www.trinityworks.co.jp/