わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

イン・ザ・プール

 録画しておいたものを観た。松尾スズキ演じる破天荒な精神科医と患者たちを、オムニバスっぽく描いた快作。
 物語の中核になるのは、オダギリジョー演じる、妻に逃げられた三十男が勃起しっぱなしになるという一種の精神障害から立ち直るまでの経緯。ラストで病院内をぶち壊すオダギリの姿は、精神的な「射精」なんだろうなあ。そう考えると、けっこうベタな作品なのかな? パンクっぽいというか。
 ストーリーはさておき、セットのインテリアがとてもカッチョよかった。

イン・ザ・プール [DVD]

イン・ザ・プール [DVD]

イン・ザ・プール (文春文庫)

イン・ザ・プール (文春文庫)