わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

あるいてもあるいてもあじさいのはな。

 花子が枕元でプニーと鳴いた。七時三十分起床。窓を開ける。霞む晴れ空に安堵を感じる朝。
 午前中はかかりつけの医者へ。症状はすっかり収まった。気管支喘息の医療費控除の書類を書いていただいた。あとは保健所に提出するだけ。
 午後からは仕事。某服飾販売会社企画。流通手法に謎が多いので販促企画も立てにくい。
 夕方、ちょっとだけ散歩する。カミサンと二人で、知らない近所の道をさまよいつづけた。あるいてもあるいてもあじさいのはな。と山頭火もどきの句を詠みながらよその家の庭ばかり覗いていた。あおとか、あかおとか、むらさきとか、しろとか。
 で、紫陽花といえばこの人の歌。

GOLDEN☆BEST/城之内早苗~アーリー・ベスト

GOLDEN☆BEST/城之内早苗~アーリー・ベスト

 地震の被害に遭われた方、心よりお見舞い申し上げます。ほんのわずかですがYahooから募金いたしました。皆さまの力になりますように。