わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・哲学・思想の読書日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

雨/綾瀬はるか

 五時五十分起床。またもや妙な夢を見たような気がするが、気合いを入れて起きなかったのでさっぱり忘れた。雨は降っていない。
 夢とはおそろしいものだ。昨日あんな夢を見てしまったせいか、今日は女性とすれ違うたびに、あれは綾瀬はるかではないか、などとアホなことを考えてしまう。もし本人だったらどうするというのだ。ファンです、といって握手を求めるか。オッサンなのに、こっちは。

飛行機雲(初回限定盤)(DVD付)

飛行機雲(初回限定盤)(DVD付)

交差点days(初回限定盤)(DVD付)

交差点days(初回限定盤)(DVD付)

 十二時、四谷へ。某企画会社にて新規案件の打ち合わせ。雨はまだ降っていない。
 十三時、新富町へ。サンドイッチで軽く昼食を摂ってから、某デザイン会社へ。とくに仕事があるわけではないのだが、数年ご無沙汰だったので顔を出す。ぼくが知っている方は社長を含め二人しかいない。聞けば、みな辞めたのだという。ショックを受ける。雨はまだ降っていない。
 十五時三十分、帰社/帰宅。早速新規案件に取り掛かる。雨はまだ降っていない。
 十八時過ぎ、いきなりの雨音がすべての生活音を押しつぶした。が、すぐに止んでしまう。十九時過ぎ、仕事に一区切りついたので、また3kmほど走る。右ふくらはぎが痛い。