わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

ドリルのように

 元ゼルダのサヨコとは、ゼルダ時代に一度だけ話したことがある。そのときの印象よりもさらに落ち着き、器も大きくなり、そしてステキに歳を重ねた今のサヨコが夢に出てきた。綾瀬はるかが消えたと思ったら、今度はサヨコ。いい歳こいて、両極端だが好きな芸能人(って言っていいよねサヨコちゃん)ばかり夢に現れるとは情けない。

ワと鳴り

ワと鳴り

 目覚めたら、ドリルのような寝相になっていた。六時起床。
 某住宅メーカーパンフ、某IT企業パンフなど。午後、大崎にて打ち合わせ。雨は微かに降ったり止んだりを繰り返している。
 紫陽花の花が鮮やかさを失いはじめた。夏が近いのだろうか。