わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

子は六羽

 五時四十五分起床。身体を起こし、深呼吸してみる。胸全体がざらついたり気管支が握られていたり、といった喘息の症状はまったく感じられない。ひとまず安堵。身支度をはじめた。昨日ほど暑さはきびしくない。善福寺川カルガモの親子が気持ちよさそうに泳いでいるのが見えた。子は六羽。

DRETEC カルガモタイマー 【子がもマグネット付】 T-178

DRETEC カルガモタイマー 【子がもマグネット付】 T-178

 十時、六本木へ。大江戸線、事故だかなんだかよくわからんがトラブルが起きたようで超満員状態に。久しぶりにスシ詰めにされた。大江戸線、車両が小さいから混雑しやすいのかもしれない、などと考えながら、すき間、すき間、と身体を動かした。
 M社のY氏と打ち合わせ。なんだかよくわからんがおもしろかった。
 帰りがけに新宿の「ビックカメラ」へ。日経新聞に所得隠しの記事が出ていたが、その点にはこだわらずにマウス用のアームレストを購入する。
 十二時、帰社/帰宅。某サービス会社ウェブサイト、某アミューズメント企業企画など。