わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

ズルズルサラダ

 ローソンで売っていたらしいオクラとか使うサラダとは別物。ヤミツキになる味。しっかり腹にも溜まる。

  1. キャベツを千切りに。
  2. 大根を適量、すり下ろす。
  3. 同量の山芋をすり下ろす。
  4. だし汁を少し加えて、よーくまぜる。
  5. キャベツにかける。
  6. そこに和風ドレッシング(醤油、サラダオイル、酢)を加えて、さらによーく混ぜる。
  7. 上からもみ海苔、揚げ玉を散らして完成。ズルズルと下品に啜るべし!