わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

汎用PDAスタンド

 別にケータイを立ててもいいんだろうけどね。プラスチック製。挟む部分が稼働するのだが、万力のようにどの位置でも挟めるが、Palm TXの左右幅でいっぱいって感じ。下の部分は接地面が5.4cmの正方形。かなり小さくて不安定に思えるが、使ってみるとそうでもない。デスク上で使うときは両面テープで固定するか、クルマのダッシュボード用の滑り止めシートを下に敷くなどしたほうがいい。
 これ、あくまでもスタンドであって、クレードルの代わりとは考えないほうがいい。若干不安定な構造なので、HotSync中にケーブルの端子部分がガタガタしがち。ぼくはこれが原因で何度かsyncエラーとなってしまい、その都度強制リセットに。最終的にはリセットしすぎたせいなのか、リセットループに陥ってしまった。SDカードにあったバックアップファイルですぐに復元したけど、昨夜三時のデータなので、半日分の情報が消えてしまったのはちょっとイタかった。




続それでも私はpalmを使う―ビジネスと通信でpalmを使い倒す方法の全て!

続それでも私はpalmを使う―ビジネスと通信でpalmを使い倒す方法の全て!

それでも私はpalmを使う―英語版palmを使い倒す方法の全て!

それでも私はpalmを使う―英語版palmを使い倒す方法の全て!