わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

シワ雲

 六時起床。あーねむい。今にも降り出しそうな空模様。鉛色の平坦な雲の上に、きっちり敷きすぎたときに微かに浮かぶシーツのシワのような、細く長く横へと伸びる妙に白い雲が、いくつもの平行線を描いている。しかしこのシワ雲は数十分後にはすっかり消え、雨が降りはじめた。
 喘息の症状はかなりいい感じ。ちょいと痰がからむ程度。
 某IT企業カタログなど。午後より霞ヶ関にて打ち合わせ。手帳をいただいた。PDA派なので、使わないんだけど。義父にあげよう。
 夕食はアジ。テレビ神奈川で「探偵ナイトスクープ」を観る。この番組を観るときは、なぜか魚をつっついていることが多い。
 カミサンは今週末から個展だが、ぼくは明日あたりから仕事が火を吹きはじめそう。