わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・哲学・思想の読書日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

Treo 755p売ります

 外出先ではキーボード入力がいい感じだったのだけれど、デスクではGraffitiを使いたい。ところがTreoってGraffiti AnywhereをインストールすればGraffitiは使えるものの、タッチセンサーの感度がキーボードなしのモデルよりも鈍いというか粗いというか、そのせいで、うまく認識してくれない。まず、遅い。Tungsten CやTXに入力するときのスピードでは、早すぎる。また、Graffitiで入力後、変換させてもGraffitiでスペースを書いてもダメ。二回書かないと変換されないし、変換ウィンドウが出ないのだが、表示されたときはなぜか二回変換キーが押された状態になっている。つまり、一回目の変換はされているが表示されない、という状態。ほかにも、Graffitiで記号を入力するとすぐに認識せず、次の文字を書き込んだ段階ではじめて表示される、といった問題が起こった。キーボードで入力するぶんには、こういった問題は起こらないのだが。また、Palm Bluetooth Wireless Keyboardとの相性もなぜか悪いようで、入力後にしばらく放置すると、いきなりソフトリセットがかかってしまう。
 これじゃだめじゃん。
 というわけなので、残念ですが手放すことにしました。現在Yahoo!オークションに出品中。Treoに慣れている方、Treoに関心がある方、キーボード入力でないとアカンという方、チェックしてみてください。ただし、皮ケースの染料のせいで裏側がちょっと汚れてます……。LifeDriveやT5などとの交換も受け付けます。コメント残してください!
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n70797934