わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

トマトジュースを使ったスープパスタ

  1. 鍋に湯をわかし、塩をひとつまみ。
  2. ニンニクをつぶしておく。玉葱をスライスしておく。ベーコンも細かめに切っておく。
  3. 大きめのフライパンか炒め鍋に、オリーブオイル少量でニンニクを香りが出るまで炒める。つづいてベーコン、そして玉葱をジュジュジュッと。塩胡椒、ちょっときつめで。
  4. 湯が沸いたらパスタを茹でる。
  5. ベーコンと玉葱に火が通ったら、フライパンにトマトジュース1カップ、水1カップ、コンソメキューブ1個をぶち込み、グラグラグラッと煮立てる。
  6. アルデンテよりちょっと堅めで引き上げる。
  7. すごく深い皿かボウル、あるいは思い切ってうどんやラーメン用のどんぶりに、スープを注ぐ。麺をぶちこみ、お好みでドライバジルとかチラしてできあがり。

[asin:B000YDPSKK:detail]

スープ・パスタプレート 8822 黄 エミールアンリ(Emile Henry) 22cm

スープ・パスタプレート 8822 黄 エミールアンリ(Emile Henry) 22cm

エミールアンリ スープ パスタ プレート 22cm 8822 レッド

エミールアンリ スープ パスタ プレート 22cm 8822 レッド