わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

晴読雨読

 六時起床。ひさびさの雨。
 七時半から仕事をはじめた。夕方くらいまでかかるかと思っていたが、九時には終わってしまった。心配になるくらい、効率がいい。
 午前中、ときおり雨滴がぽつりぽつりと降る中を歩いて、西荻窪のベーカリー「アンセン」へ。お気に入りのミニ食パンを購入。生協にも立ち寄り、菖蒲の葉を手に入れる。
 午後は、個展に向かうカミサンといっしょに外出。駅前で別れ、西友へ。散歩用のキャップ、靴下、パンツなど購入し、ほかにはどこにも立ち寄らずに帰宅。
 戻ってからは、昼寝したりストレッチしたり読書したりと、ダラダラ過ごした。晴れの日も読書、雨の日も読書。散歩の距離が変わるくらいで、やってることはおなじ。
 夕食は残り物でちゃっちゃと済ませた。