わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

インテルiMacにWindows 7

 VMware FUSIONも用意してあるのだが、今日はひとまずBootCampで別パーテーションにインストールしてみた。BootCampの導入に関する情報はあちこちにあるだろうから省略するが、とにかくあっけなかった。
 Windows 7Virtual PC上でXP modeを使いたいと思ったのでProfessionalバージョンを選択。高額なのでDSP版にしてコストダウンし、代わりにバルク品の256Mメモリを同時購入。届いた品に明細がついていたが、このバルクメモリ、単価500円くらい。これなら気兼ねなく処分できる。そもそもバルクだから動作保証ないし。
 肝心の動作だが、まだ動画や音楽を再生したりはしていないものの、Officeソフト、それからMandal-artは軽快に動いた。ブラウジングIEだというのにかなり軽く感じた。OSによる恩恵だな、と痛感。
 近々、暇を見てFUSIONを導入するつもり。

Windows 7 Professional

Windows 7 Professional

VMware Fusion 3

VMware Fusion 3