わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

今日の事件簿

●なんで朝から騒ぐんだ事件
●なんでカラシがついていないんだ事件
●なんで景色を覚えていないんだ事件
●なんで池袋は町全体がケムいんだ事件
●なんで保守的なんだ事件
●なんで今日の鮭は骨が多いんだ事件
●なんでやっちゃんは中学のとき昨日の晩ゴハンなんだった?って聞いたらメインディッシュではなくおそらくは副菜の「かぼちゃ」と答えたんだ事件
●なんで眠いんだ。武田泰淳先生「蝮のすえ」をおもしれーなーと思いながら読みながら風呂に浸かっていたら三度も本を浴槽に落としそうになったぞ事件

群像 2010年 1月号 [雑誌]

群像 2010年 1月号 [雑誌]

蝮のすえ・「愛」のかたち (講談社文芸文庫)

蝮のすえ・「愛」のかたち (講談社文芸文庫)

富士 (中公文庫)

富士 (中公文庫)

目まいのする散歩 (中公文庫)

目まいのする散歩 (中公文庫)

ひかりごけ (新潮文庫)

ひかりごけ (新潮文庫)

わが子キリスト (講談社文芸文庫)

わが子キリスト (講談社文芸文庫)

武田泰淳の作品はこちら。オススメは上にもリンクを貼ったけど『富士』『目まいのする散歩』