わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

売れているらしい洗濯機

 つい先日までドラム型の高機能省エネ型が大人気だったはずなのに、なぜか、というより当然の流れなのかもしれぬが(あまりそう思いたくないんだよね、広告や販促を手掛ける立場のニンゲンとしては)、安価なものが売れているらしい(情報ソースはこちら)。洗濯機は必需品だから故障したり寿命が来たりしたら必ず買わなければならず、買い控えのしようがない。だから買う。しかし予算は削られる。そういうことなのだろうか。
[rakuten:ec-current:10154136:detail]
[rakuten:e-labo:10009829:detail]
[rakuten:popai:10004406:detail]
 デフレとはお金の価値が上がることだと経済学的には言われているが、同時に、モノの価値が正当に評価されなくなることでもあるんだなあ。