わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

Snow LeopardでSyncできない/さよならTungsten C

 久々にiMacSnow Leopard + Missing Sync 6.0)でHotSyncしようとしたら、ぜーんぜんできなくなっていた。Missing Syncを再インストールしてもダメ。それどころか、BluetoothPalmからMacにファイルを送信するのもダメ。逆はできるのだが……。Windows Vista/7でなら問題ないのだが、メインで使っているのはMacなので何かと不自由。やりにくくってしゃーないわ。実は、これがiPhoneに移行しようかと考えた最大の理由。まあ、しばらくはBootCampやVMware FUSIONネットブックなんかをうまく併用しながらWindowsとSyncさせて使います。
 そう言えば、ネットブックが今年は全然売れていないというニュースをどこかで見たな。欲しい人はみんな手に入れてしまった、というわけか。2台目需要だもんな、基本。
 それから、5年前くらいに買って大活躍してくれたTungsten C。まったく使わなくなってしまったので、使っていただける方に譲ることにしました。現在楽天オークションに出品中ですが、希望があれば直接取引します。コメント欄にメッセージとメルアドをください(コメントは承諾式なので、受け取り次第、公開せずに消去します)。