わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・哲学・思想の読書日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

ドカドカドカッ、ドカドカドカッ

 五時四十五分起床。まだ首は痛む
 午前中はドカドカドカッと仕事。午後、ロルフィング通院。三鷹駅前のバスロータリーのそばにある桜並木で、コゲラの群れが桜の木肌をつつきながら、そして小刻みに枝から枝へ、木から木へと飛びうつりながらどこかに移動していくのを見かけた。

DVD付き ひと目でわかる野鳥

DVD付き ひと目でわかる野鳥

 帰りがけに、たまたま三鷹駅に出店していたので、話題の「禅ドーナツ」を購入。西友に寄って猫缶、猫砂など買ってから帰宅。帰宅後、早速「禅ドーナツ」を食べてみる。いわゆるケーキドーナツの類だな、こりゃ。うまいけど、ヤミツキになる感じではない。時々お目にかかると有難くなってつい食べてしまう。出されたらとてもうれしくなってしまう。そんな感じの味。いい距離感でつきあえる。これが原因で太るってことはないんじゃないかな。
[rakuten:zen-donut:10000006:detail]
[rakuten:zen-donut:10000033:detail]
[rakuten:zen-donut:10000037:detail]
 ドーナッツを食べてからは午前中同様にドカドカドカッと仕事。メールだのデータ便だの電話だの。一本、コンペが採用になったといううれしい連絡も。ありがたいことだ。