わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

いろいろ聴きました

 ずっと考えてばかりいると、頭がどんどん飽和してくる。昼間は猫に騒がれる程度でアポイントのない日はずっと書斎にこもってキーボードを叩きつづけたり紙に鉛筆や万年筆でうにゃうにゃと何かを書きつづけたり、資料を読み込みつづけたりする。一人だから、ものすごく集中できる。ところが、集中しすぎると気持ち悪くなってくる。これを緩和するために、作業と作業の合間の片付けのときなどには、気分転換できるように音楽を再生することがある。だが、今日選んだのはみーんなヘンな曲ばかり。気持ち悪さが増しそう。でも、そうでもなかったから不思議だ。

  • CAN「Tago Mago」「Soundtracks」
  • Dalis Car「The Waking Hour」
  • Robert Fripp「A Blessing of Tears」

タゴ・マゴ [初回限定盤] [Blu-spec盤] [紙ジャケット仕様]

タゴ・マゴ [初回限定盤] [Blu-spec盤] [紙ジャケット仕様]

Soundtracks

Soundtracks

ウェイキング・アワー

ウェイキング・アワー

A Blessing of Tears

A Blessing of Tears