わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

Kensington Slimblade Trackball

 6年以上愛用していた、同社のExpert Mouse 7というトラックボールが寿命を迎えたようなので購入。
 厚みがなく赤いボールが印象的なデザイン。おなじく愛用するキーボード「Happy Hacking Keyboard Pro 墨」とも相性はいいようだ。
 驚いたのは、ウィンドウ内の上下スクロールを、トラックボールを水平にしたまま右や左にひねることで実現していること。これが思いの外快適。快感ですらある。旧モデルには上下スクロール用のホイールスイッチがあったのだが、これが厚みの原因だったようなので、見事な進化だと思う。
 問題は価格。1万2千円以上という値段はちょっと考えてしまう。ぼくはトラックボール以外使うつもりがないしMacに向かっている時間はめちゃくちゃ長いから、これくらいの出費はナットク。とはいえ、キーボードが2万4千円だから……両方合わせれば格安のノートPCが帰る。Android Tabletも買えるかもしれない。うぐぐ。