わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

Apple Magic Trackpad

 どうもKensingtonのトラックボールの滑りが悪く、ストレスが溜まる。最初は湿気が原因かと思ったが、どうもそれだけではなく、毎年恒例、この時期になると必ず悪化する腱鞘炎のせいで手がうまく動かず、繊細な動作ができなくなっている。Amazonのクーポンを4000円分も持っていたので、思いきって買ってみた。
 操作は快適。指を数本使う操作も基本的なものはすぐにマスターできる。問題は、トラックボールのように手を自然な角度で添えてコントロールすることができないところかな。ま、それも慣れつつあるが。

Apple Magic Trackpad MC380J/A

Apple Magic Trackpad MC380J/A

【日本正規代理店品】Twelve South MagicWand マジックワンド TWS-KY-000001

【日本正規代理店品】Twelve South MagicWand マジックワンド TWS-KY-000001

マイクロソリューション Micro Solution Inc. トラックパッドスリックフィルム #703 Trackpad Slick Film Super Hydrophobic for Magic Trackpad / TPSF703

マイクロソリューション Micro Solution Inc. トラックパッドスリックフィルム #703 Trackpad Slick Film Super Hydrophobic for Magic Trackpad / TPSF703