わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

半分仕事

 六時十五分起床。時折気まぐれに空が明るく輝き出すのだが、すぐに淀んだ曇り空に戻る。空が晴れようが曇ろうが湿度の高さは相変わらずで、この湿気が呆れるほどだだっ広い帯となって延々と南西へ南西へと延び、その最果てのあたりで、驚異的な豪雨が猛威を振るいつづけている。お見舞い申し上げます。
 午前中は、粘るような汗を拭きながら、念入り目に掃除。終わったらアイロンがけ。家事三昧、といいたいところだが、午前中しかしていない。米をたらふく食らい、シャワーを浴び、三十分ほど仮眠を取ってからは、机に貼り付いてひたすら仕事。
 夕方、仕事をやめてコーヒータイム。「探偵ナイトスクープ」。放送終了後、カミサンと買いだしへ。
 夕食は鶏肉の生姜焼き。ちょっと足らなかったので、ジャガイモのクミン炒めをつくった。デザートにさくらんぼを食べた。