わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・哲学・思想の読書日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

野菜と人混み

 六時三十分、朦朧と起床。夜のうちに暑さは幾分だがやわらぐものの、部屋の中には漫然と、そして体の芯にはしぶとく熱が籠もっている。その暑さをもてあましながら、とろとろと身支度、ドウブツの世話。
 八時三十分、ランニングへ。この時間なら快適だろうと踏んでいたが、とんでもない。いつもよりペースを落としているものの、体力の消耗は予想以上に激しい。自宅から善福寺川沿いを川上へ向かい、善福寺池の手前で右に折れて練馬方面に向かい、上石神井から上井草へ、そして西荻に戻るというルート。約8kmを52分で。帰宅後はポカリスエットアミノバイタルをがぶ飲み。
 実家から近所に借りている畑でつくったトマトとゴーヤが大量に届く。トマトは熟しすぎていていくつかつぶれかけてた。
 パンで昼食をとってから二時間ほど昼寝。十六時、早めに夕食の準備。鶏挽肉と実家産トマトでキーマカレーをつくった。
 夕方、西荻窪駅前へ。「西荻おわら風の舞い」へ。おわら風の盆西荻に来てくれたわけだが、会場になった小道が休日の竹下通りのような人混みになっている。肝心の踊りは人のアタマが邪魔でほとんど見られず。なんとか写真に納めたが、知らん人がたくさん写ってしまったのでブログに上げられない…。
 二十時過ぎ、夕食。カミサンがゴーヤサラダをつくってくれた。実家野菜三昧。