わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・哲学・思想の読書日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

夏向けの味

 六時三十分起床。花子が何度か添い寝に来てくれたが、撫でているうちにどこかへ消えてしまう。目が覚めた瞬間は、部屋の入り口のすぐそば、開け放っておいたドアの向こう側で、ちんまりとまとまったかたちでおすわりをしていた。
 身支度、ドウブツの世話、トイレ掃除、「仮面ライダーフォーゼ」。野座間友子役の子(志保っていうらしい。写真集が出るらしい http://ameblo.jp/shiho-sd/page-2.html#main )、きれいだなっていつも思う。最近はゴスロリメイクが徐々に薄くなってきていて、素材のよさが徐々にわかるようになってきた。


志保 写真集 『 志保 』

志保 写真集 『 志保 』

仮面ライダーフォーゼVOL.7【Blu-ray】

仮面ライダーフォーゼVOL.7【Blu-ray】

仮面ライダーフォーゼ 変身ベルト DXフォーゼドライバー

仮面ライダーフォーゼ 変身ベルト DXフォーゼドライバー

 フォーゼ終了後はランニングへ。クソ暑いので日陰が多い善福寺川公園→和田堀公園のコースへ。日陰を選んで走っていても、暑さでかなり体力を消耗する。1km5分前半の感覚で走っていたが、復路は一気にヘロヘロになってしまい、極端にペースダウンしてしまった。汗の量もすさまじい。脱水症状と熱中症が怖かったので、自販機でスポーツドリンクを買い、走りながら飲んだ。合計11.58kmを、1時間9分。
 しっかり休憩し、腹も満たしたところで、吉祥寺へ。生活必需品をあれこれ購入。東急百貨店の沖縄物産展でジェラートを食べた。ボクは黒糖しょうが、カミサンは塩。黒糖は濃厚だが生姜の味が利いていて意外にさっぱり。疲労したカラダにちょうどいい。塩はミルクベースだと思うが、沖縄の塩が入っていてあまじょっぱい。これまた夏向けの味。
 夕食は成城石井で買ったピザとお惣菜。ピザが期待以上においしくてびっくり。