わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

歯医者では力むな/じゃんけんは見るな

 六時五分、ふらふらと起床。善福寺川コサギ祭りになっていた。
 仕事。某IT企業パンフに集中。予定より早く片付いたので、午後は事務処理に徹した。
 十六時、並川歯科医院へ。予約していた半年に一度の健診。かぶせていたツメモノがハズレかけていて、外したら中が軽くヤラれていたのでちょっとだけ削った。さほど痛まぬとわかっていても、緊張する。妙なところに力が入る。
 仕事が落ち着いたので夜はのんびり過ごした。AKBのじゃんけん大会の日だが、見なかった。